「このまま会社にいて大丈夫なのだろうか?」「思ったほど、職安行ってもできる仕事がないな?」そんなあなたに!⇒

 TOP > 墓掃除

墓掃除


年末、年始の墓掃除の時期

墓守をなされている方へ、年末・年始の墓掃除の時期ですが、墓参りは年始年が明けてからでもいいですが、墓掃除は、年内に済ましておくことが望ましいです。

年が明ければ、親戚の方々も墓参りに来られると思いますので、きれいな状態で参っていただくためにも、年内にお墓そうじを済ましておきましょう。

墓参りは、別にいつ行ってもいいですよ。
ご先祖様は、来てくれるたびに喜んでくれると思いますよ。



墓掃除を代行で依頼したいと思っている人は、11月から12月中旬までには、依頼しておきましょう。

掃除業者からすれば、墓掃除専門業者というのは少なく、できれば、ハウスクリーニングを年末に行い売上を稼ぎたいのが本音だと思います。

特に墓参り代行(墓掃除がメインですが)は遠方の場合が多く、移動時間がかかることが多いので、一日に何軒も回れません(寺専属の掃除屋は別で、墓地の中の数基のお墓を連続で掃除しますから、数はこなせますが、この場合は、一基いくらというより時間でいくらというバイトのような計算になるのではないでしょうか)
ので、収益もあまり期待出来ないのではないでしょうか。

そうなれば、繁忙期はハウスクリーニングで稼いで、暇なとき墓掃除を組み込むという動き方が自然です。

なので、暇なうちに頼んでおきましょう。

年末差し迫ってやって欲しいのは山々なのですが、行うのは人間の手ですから、暇なときの方がゆっくりキレイに掃除してくれますよ。

お仕事できる日にチェックを入れるだけ!あなたの予定とバイトを自動マッチング。情報は随時更新なので朝なかったバイトが夜にあるかも?
日本全国800カ所のリゾート地のバイト情報を簡単検索!給与前払い制度もあって、働く人の立場に立ったサイトです。体験記もチェックしてみてくださいね。
交通費支給 日払い・週払い 寮・社宅あり 高校生歓迎 オープニングスタッフ リゾート 急募 食事付き 年齢不問 高年齢者 制服あり 未経験者歓迎などいろんな条件で一発検索
来店不要でお金が借りられる Web契約で当日振込み!次のバイトが決まるまで、助けてもらおうかな?
バイトリッチから応募して採用決定時には、嬉しい採用祝い金をプレゼント!! あなたのアルバイト探しは、バイトリッチで決まり!!
日本最大級のアルバイト情報サイト。職種や勤務地、人気の条件からバイトを検索・応募できます。
すぐにお金が欲しい人は「日払い」の高額バイトや「1日×土日」バイトが人気です。
工場の流れ作業が自分に向いているという方。寮完備の職場でガッツリ稼ごう!
そろそろ安定を求めて、介護関係でも挑戦しようかな?
お祝い金が貰えるバイト求人サイト「くるくるバイト」